Topics

お知らせと活動

いよいよ緊急事態宣言が発令され、深刻度合いが増してきました。 お客様とは電話、メールでのやり取りで、完成した不動産鑑定評価書も郵送の形で納品させていただき、極力外出・接触を控えるようにしています。 そろそろ実査日を決めないといけない案件があ…

外出を控える日々が続いています。 「不動産の価格がわかる本」。 誰を対象にした本なのかなぁと思ったのですが、帯には「不動産会社、金融機関、ファンド運用会社などの担当者、一般事業会社の不動産担当者にオススメ。」と書いてあります。 「価格がわか…

新年度が始まりましたが、とにかくおとなしく家で過ごすようにしています。あの志村けんさんまで亡くなるなんて・・・。当たり前のことが当たり前でなくなり、毎年同じことができるというわけではなくなり、次があるだろうと思えばもうチャンスがなかったり、…

息子は映画館で見てきたようで、その数日後、自宅に文庫本が!娘が買ってきました! 二人とも面白かった♬☻☻♫•*¨*•.¸というので、借りて読んでみました✩꒳✩ 途中まではありがちな話かな~と思っていたのですが、最後がすごい!!想像できなかっ…

先日、茶菓工房 たろう さんへ行ってきました♫ 目的は、不動産鑑定士を探しているっ という方へ、わたくし を紹介してくれた、同級生(士業)へのお礼のお菓子を買いに♫ こうやってつながるということはとてもうれしいですね(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c…

審議会に出席するため、石川県庁へ行ってきました。とてもよいお天気でしたが、桜はまだ先のようです・:*:・・:*:・ 審議会が終わった後、次の予定まで時間があったので、海の方へ~~ 金沢港クルーズターミナル見てこようかな~~ 4月4日にオープ…

中能登町でのお仕事。中能登町は、平成17年3月31日に鳥屋町、鹿西町、鹿島町の3町が合併し誕生した町です。 現在、役場業務は、鳥屋庁舎、鹿西庁舎、鹿島庁舎で行われていますが、統合か、分庁かで庁舎問題の議論が長く続いています。 町が提案した分…

私の所属する「公益社団法人石川県不動産鑑定士協会」では、不動産の活用法や価格などに関するお悩み、疑問に不動産鑑定士がお答えする無料相談会を毎月第2水曜日の午後、石川県不動産鑑定士協会事務局で行っています。 ❖2020年の開催は次のとおりです…