Topics

お知らせと活動

年明け早々、用事があり東京へ。ちょうど、オミクロン株が流行り始めたころで、心配もありましたが、タイミング的に今しかないということで1月5日、6日、北陸新幹線で東京へ🚄🚄 (今になって振り返ってみれば、その後、全国的にも爆発的に感染者が増え、…

金沢家庭裁判所で家事調停委員の研修会がありました。 ケース研究会として、ある架空の事例を基に、自分が調停を担当しているという想定で、進行や論点整理、対応などを検討しました。いろいろな方の意見を聞くことで、気づくことがあったり、工夫したらよい…

「模倣犯」の方は読んでいないのですが、十分内容は楽しめました。最初は等君のお話かと思いきや等君が見ていたものが思いがけず、重大な出来事だった。 期せずして親子の関係を問う本でしたが、ほんとに難しいものだなと感じます。等君親子のように、つつま…

実験小説ということで、最後はどうしても尻切れトンボのようになってしまい・・・・。 最初から「あ」がないとは! それでも文章はできるのですね。 この小説は作家の挑戦というかエゴというか、言葉を別の言葉で表現することに楽しみを見出している。官能…

初めてのインド映画でした。途中、歌と踊りがあり、鮮やかな映像と心にしみこんでくる歌声&歌詞が作品を盛り上げてくれます。実に3時間の映画なのですが、ずっと、引き込まれたままで、アッという間にエンディングとなってしまいました。 とってもいいお話…

【シリーズ「鑑定士×多様性」】第3回「鑑定士×マルチキャリア」 公益社団法人東京都不動産鑑定士協会の動画コンテンツ・シリーズ「鑑定士×多様性」の第3回「鑑定士×マルチキャリア」が配信されました。 第3回目は、不動産鑑定士でありながら、さまざ…

明けましておめでとうございます。 2022年(令和4年)も かなざわ不動産鑑定 をどうぞよろしくお願い申し上げます。 新しい年が始まりましたね!昨年はやや不本意な年だったので、今年は困難に立ち向かい、いい年にできたらなぁと思っています。 年…

2021年も最後の日を迎えました。 2021年を振り返るべく、いろいろ考えてみました。 ❖仕事の面では、いつもありがとうございますのお客様や、ご紹介をいただいてお仕事させていただいたお客様、お問い合わせをいただいて初めてご縁をいただいたお客…