Topics

お知らせと活動

ほくてつハイキング~寺町・犀川まちあるきコース~に行ってきました!

春の陽気の中、桜🌸に誘われ、ほくてつハイキングに行ってきました!

ほくてつハイキングは前に、内灘に行ってきましたが(その時のことは→ほくてつハイキングに行ってきました!!)、今回も娘と行ってきました!

「ほくてつハイキング 第1弾 金沢春めぐり 寺町・犀川まちあるき」(歩行距離目安:約7.2km 歩行時間目安:約2時間)

出発地点の野町駅に到着。 あまり来る機会がないので新鮮です💡

IMG_1497

スマホでほくてつハイキングナビにログインしてスタートです!

IMG_1499

示される道に沿って、てくてく歩きます。綺麗な桜🌸

IMG_1506

そうこうしているうちに、にし茶屋街に到着。

IMG_1510

参加者特典のお店に到着。「甘納豆かわむら」

IMG_1511

おしゃれな店内。

IMG_1512

珠洲の大豆を使った甘納豆と大徳金時の甘いのを購入しました⤴

IMG_1599

目の前に「金沢市西茶屋資料館」があったので寄り道。

IMG_1515  IMG_1517 IMG_1518 IMG_1519

まえに、「はん家」さんに連れて行ってもらった時に、お座敷太鼓体験しました~(その時のことは→金沢市 にし茶屋街「はん家」

IMG_1529

西茶屋街を抜けると、正面に前から行きたいと思っていたカフェがあります。ここでお昼ごはんにしました。

IMG_1532

ホテル「NODE犀川」の1階にある パンと焼き菓子のお店 「KuriSalo(クリサロ)」です!

IMG_1533

おしゃれな店内で、素敵な女子のお客さんで賑わっていました⤴

IMG_1535

娘はホットドッグセット。「ソーセージとパンの相性が抜群で、すっごく美味しかった😋」by娘

IMG_1539

窓からの景色も絵になる💡

IMG_1538

私はパンセット。パンもマフィンもどれもおいしそうで、選ぶの、大変でした💦

パンはもっちりしていて、外はカリカリ。野菜もたっぷりで美味しかったです。熱々なので、さらにおいしさが際立ちます( •⌄• )◞

IMG_1594

落ち着いた店内でまったりしてしましました。今度はケーキも食べてみたいな~

おっと、ハイキングに戻らなければ・・・

ほんとは寺町通りを行かないといけないのですが、あまりにも桜がきれいなので、犀川沿いにルート変更(笑)

IMG_1564 IMG_1575 IMG_1576

水の音っていいですね~

IMG_1574

雪見橋を渡って、

IMG_1588

反対側へ

IMG_1583

最後、公園でブランコタイム。

IMG_1581

無事ゴールの猿丸神社前バス停に到着しました🚌

IMG_1580

ゴールには私たちをお祝いするために、たくさんの仲間が待ち構えていました(!?)

IMG_1577

IMG_1579

天気も良くて、楽しかったです🌸

途中ルートを外れてしまったのですが、無事アイカちゃんスタンプをゲットできました🌸🌸(よかった)

楽しくていい運動になりました!また、別のコースにも参加する予定です✨✨


◇◆◇ 金沢市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇