Topics

お知らせと活動

春の富山へ🌸🌸

北陸不動産鑑定士協会連合会の役員会のために富山市へ。

IMG_1456

富山駅の中に大きな「第70回 全日本チンドンコンクール」の垂れ幕が! ちょうど、会議の会場がチンドンコンクールと同じ富山県民会館なので、会議前に寄ってみようっと(﹡ˆᴗˆ﹡)

IMG_1455

会場に向かって、てくてく。いい天気です☀

IMG_1459

桜もちょうど咲きほこりいい感じです🌸🌸🌸

IMG_1458

たくさん人が繰りだし、お祭り気分です!!

IMG_1460

チンドンコンクールの会場に到着。

IMG_1462

幕が上がると同時にこの賑やかしさ!!

IMG_1463

IMG_1465

ちょうど第70回の記念大会だそうです!!なんと会場には昭和30年の第1回大会も見たという方がいらっしゃいました!すごい歴史を感じます。

70回を記念して全国のファンのみなさまから募集し決定した「全日本チンドンコンクール」のオフィシャルロゴがお披露目されました。春らしくそして賑やかさも表現された素敵なロゴだなと思いましたっ

IMG_1466

オープニングステージは「東京ブギウギ」。賑やかしくて、明るくて、笑顔にあふれ、なんとも元気が出るステージでした。と同時に涙が・・・。不動産鑑定士の実務修習が大阪であったとき、まだ小さかった息子と旦那さんも一緒に行っていたのですが、ちょうど商店街にチンドン屋さんがいて、一緒に写真を撮ってもらったことを思いました。チンドン屋さんの圧にちょっと恥ずかしさも感じながら同時に明るい気持ちになりました。息子もびっくりしていたような・・・💦 でもこれがチンドン屋さんの魅力でしょうね!

IMG_1467

そうこうしているうちに会議の開始時間が近づき、タイムアップ。実際の予選の様子は見ることができませんでしたが、充分楽しめました!!

会議では、令和6年能登半島地震にかかる報告事項(義援金、能登半島地震被災地支援会議、住家被害認定調査など)や5月の総会に向けた準備状況、50周年記念誌の状況、各県士協会の報告、本会の報告などがありました。

会議が終わるとちょうどロビーでもステージが繰り広げられていました。

IMG_1468

会議のあとは、アーバンプレイスの14階で懇親会がありました。

IMG_1469

IMG_1473

14階からの景色、綺麗ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

IMG_1474

懇親会では美味しい料理とお酒で楽しい時間を過ごしました(๑•᎑•๑)♬*゜

いろいろしないといけないことが山積みですが、少しでも進めることができるよう頑張っていきたいと思います。