Topics

お知らせと活動

香港のチョコレートいただきました!

コロナも明け、街では外国人の方をたくさん見かけるようになりましたが、一時期は入国制限などがあり、今思えば大変な時代でしたね。

主人の友達で、長く中国で働いている税理士さんがいるのですが、先日ほんとに久しぶりに日本に帰国されました✈

その方は若い頃から中国に渡り、日本の大手物流企業の会計業務に携わり、大都市を中心に、中国が米国と覇権を争うまでになる経済発展の過程をつぶさに経験されてこられました。それと同時に監視社会の閉塞感も・・・(中国への出入国の大変さ・・・)

コロナ前は中国人の爆買いが話題になりましたが、日中関係の影響からか近年は、日本より東南アジア方面への旅行が人気なのだとか。

世界情勢の中での日本の金融、気候変動や経済活動の話などあっという間に時が過ぎました~。

中国からは香港経由✈で帰ってこられたということで、素敵なおみやげをちょうだいしました!

🍫香港のGODIVA🍫

パッケージも華やかでカッコイイ✨✨

IMG_1682

IMG_1683

どれもおいしいそう😋

IMG_1684

で、・・・やっぱり美味しかった😋 しばしゆったりとした時間を過ごしました☕

香港といえば、冬に息子が香港に一人旅に行ってました~ ひとりで海外なんですごいなと感心します💡

IMG_1687

IMG_1685

IMG_1686

香港いいな~ 行きたいな~~