Topics

お知らせと活動

山田悠介「その時までサヨナラ」

IMG_6212

タイトルから恋愛系の切ないお話かなと思って読み始めたのですが、全然タイトルに結びつかない内容で、なんでこのタイトル??と思って読み進めたら、最後に!!やっぱり切ないお話でした(よかった(*´˘`*)♡)。

でも最初の方は、仕事人間の悟の、仕事上でのトラブル、愛人との絡みなど面白い展開で始まり、そして、妻の死により、急に子供、家事などがのしかかってくる。今まで仕事ばかりで家庭のことは全然関心がなく、まして妻とも不仲であり、急に子供の面倒を・・・と言われても、無理!!という感情がリアルに書かれていて、面白かった。妻が亡くなったのに、妻との楽しい思い出が一つもない(一つもないと思い込んでいる・一つも思い出せない)というのはとても悲しかった。好きで結婚したはずなのに、悲しいかな😢 月日を共に過ごし、生活を共にするということは、残酷な感情を生んでしまうのかと残念な気持ちになりました。

悟の変わりようが頼もしかったです。気が付いたのが遅すぎたけど・・・。

人間は能力の限界からすべてをうまくこなすことは難しいのかもしれないとも感じました。仕事も家庭も子育ても・・・。することいっぱいですね💦