Topics

お知らせと活動

映画「RRR」

「絶対見て!しかも映画館の大きなスクリーンで。予備知識はいらない。」とお勧めされたので、映画館で観てきました!!

「RRR」

IMG_6194

見終わった後、ポスターを見たら、「友情か? 使命か?」のコピー。

ほんとにその通りでドキドキしながら見ていました。

ちょっと(かなり!?)現実離れしたところもあり、歌・ダンスもあり、楽しみながら見ることができました。さすがインド映画^^

でもやっぱり、ストーリーが最高でした。切なくもあり、熱い友情、家族・恋人を思う気持ち、残忍な人の存在、過酷な時代背景・・・。運命のいたずらか、出会ってしまった二人。事実に気が付いた時の茫然とした気持ち。選択を迫られるなんて過酷すぎます。

目的・意志のある二人はとにかくかっこよかった。ダンスもキレッキレ♬ 男同士の友情はいいなぁと思った。シータの機転も良かったし、とにかく美しい💛。ビームはただひたすらにマッリを助け出したいというだけですが、ラーマの使命感は凄すぎる。背負っているものが違う。冒頭の群衆に飛び込んでいく必死さ。でも報われなかった。絶望を味わいながらも田舎に残してきたシータや幼少時代の出来事が彼を奮い立たせる。残忍な選択をしてしまうのかも!?とひやひやしましたが、たとえ残忍な選択をしても致し方ない状況にありながらも、揺れ動く心の中で、なんとかうまくやってくれて本当によかった。お互いがお互いを命がけで助けるところに胸が熱くなりました!いい映画でした♪


映画音楽をYouTubeでリピートしながら感想を書きました♬