Topics

お知らせと活動

今年1年お世話になりました。(2022年)

para_bg_works_thin

2022年も最後の日を迎えました。

2022年を振り返るべく、いろいろ考えてみました。

❖仕事面を振り返ってみると、前半はわりとのんびり過ごすことができたのですが、後半はありがたいことに仕事が立て込み、期限とにらめっこしながら、何から手を付けようかという感じで、大変あわただしかったです。案件が一件片付くと次の案件が待っているという状態でしたが、何とかうまく進めることができました。今も年明け早々に期限を迎える案件を抱え、思い通りに進まずちょっとブルーになっていますが(笑)、無理をしないでいきたいと思います。

嬉しいことに、年初に、織部不動産鑑定事務所に勤めていた時代に鑑定評価をさせていただいた団体から、お声掛けをいただき、お仕事をさせていただきました。かれこれ10年以上も前のお話で、しかもご担当の方も当時とは変わっていらっしゃるのにとてもうれしかったです。また、年末にも、別の団体からお声掛けいただき、来年早々、お仕事させていただく予定です。こちらも織部不動産鑑定事務所に勤めていた8年ぐらい前に鑑定評価をさせていただいたのですが、ご指名をいただき光栄です。人との縁というのはつながっているんだなぁと改めて感じました。

難しい案件も多かったですが、1件1件、頭を悩ませながらも誠実にお仕事をさせていただきました。ありがとうございました!来年は、不動産鑑定士登録をしてから15年となります。早っ!という感じですが、慢心せず、新鮮な気持ちでお仕事をしていきたいと思います。

❖今年は、たくさんの方のご尽力のおかげで、正義が実現した年でもありました。本当の意味での解決はまだまだですが、報われた気持ちでいっぱいです。

❖春に長男が県外に進学し、寂しいような、肩の荷が下りたような、そんな気持ちになりました。でも、自分の時間が増えた年でした。母親というのは、なんやかんや言って時間の面でも気持ちの面でも子供にけっこう費やしていたのだなぁ(笑)とあらためて感じました。朝の時間も早くに自由になり、ゆっくり犬の散歩をしたり、筋トレしたりと、少し余裕ができてよかったです。娘も家事を助けてくれることが多くなり、頼りになります。仕事で余裕がないときは知らない間にやってくれたり、一緒に料理をしたりと楽しい時間になっています。こんな感じで自分自身のことの優先順位を上げることができたのかなと思います。

IMG_1348

❖家族関係や夫婦関係について、いろいろ考える年となりました。心の折り合いの付け方、落としどころは難しいですが、受容の心で、そして、自分自身を見失うことがないように過ごしていきたいと思います。

❖相変わらずコロナ禍でありましたが、「ウイズコロナ」という感じで、県外にも出かける機会がよくあり、気持ちのリフレッシュができました。長男のところという新たな拠点もでき、楽しみが増えました。やっぱりここ数年は異常でしたよね。来年も研修や旅行などいろいろなところに行きたいなと思います。

❖いろいろなことがあった年でしたが、気持ちの面では楽しみが多かった一年でした。今年も「かなざわ不動産鑑定」をご愛顧いただきありがとうございました!

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。よいお年をお迎えください!

2022年12月31日 株式会社かなざわ不動産鑑定 代表取締役 諸江美和