Topics

お知らせと活動

メールが届かない!?

icn_mail_r

会社のメールアドレスには、毎日数十件のメールが届きます。もちろんお客様からの連絡もあるのですが、ほとんどが営業メールやなんかよくわからない迷惑メールで、何語がわからないものもあります。一応都度都度確認をして振り分けをしています。

会社のメールアドレスのほかに個人のメールアドレスもあります。これは仕事も兼ねていて、名刺に記載しているのでこちらもに毎日たくさんのメールが届きます。メルマガだったり、営業メールも。こちらも一応都度都度確認をして振り分けをしています。

ある日、ふと、気が付いたのです。会社のメールアドレスに全然メール来てないな~、と。最後の受信メールは3日前。まあ、そんなこともあるかな。と思いながら、忙しくて気にしないでいました。その後、さすがに6日経った時、ちょっと変だな!?と思いました。なんか乗っ取られた!?

よくわからないけどとりあえず一度、メール送ってみよう。と、携帯から会社のメールアドレスにメールを送ってみました。そしたら、携帯にすぐエラーメールが返ってきて、送れなかったみたい。メールには (reason: Insufficient permission) と書いてあります。なんだこれ??

「Insufficient permission」を検索ボックスに入力して検索してみたところ、便利ですね~、すぐに原因がわかりました(´◔◡◔`)

【送り先の受信メールボックスがいっぱいになっているときに、送信者にエラーメールが返ってきます。受信メール設定で、「サーバーにメールを残す」としている場合や、しばらくアクセスせずメールが溜まったまま、メールボックスの容量以上にメールが溜まっている場合にこの現象が発生します。】

ご丁寧に解消方法も書いてあり、それに従って、インターネットのコントロールパネルにログインして、メール容量を多めに変更して、ついでにウェブメールで不要なメールも削除しました。

どなたかわかりませんが、ありがとうございました!ほんとに助かりました(´◔◡◔`)

その後、改めて会社のメールアドレスにメールを送ってみたところ、ちゃんと受信しました(←当たり前)。よかった! ・・・そして営業メールも続々届いてきました(笑)

 

もし、この間、弊社にメール送れなかったよ!! という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、再度ご連絡をよろしくお願いいたしますm(__)m


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇