Topics

お知らせと活動

令和6年能登半島地震後の「見附島」

仕事でどうしても珠洲市に行かないといけなくて、珠洲市へ行ってきました。能登半島地震発災からから2カ月以上経ちましたが、発災後初めて見る珠洲市は、筆舌に尽くし難い状況でした(詳細は差し控えさせていただきます)。

これまで珠洲市へ行くときは、必ずと言っていいほど寄っていた「見附島」。楽しい思い出とともにあります。

新聞報道では、かなり崩れてしまったとのことでした。

IMG_4509

IMG_3134-1024x768

IMG_4150-1024x768

IMG_8305-1024x768

2023(令和5年)8月28日は、令和5年5月に発生した地震で少し、崩れています。

4921429396129929221.5b1b7e609440aa6ccb0a44f8feae53b8.23083014-768x1024


そして、2024年(令和6年)3月13日。

IMG_1160 IMG_1162 IMG_1169

実際に見ると、あまりにも変わり果てた姿に悲しい気持ちになりました。島までの道(?)もなくなっていました・・・・ 地震の凄さを痛感しました・・・・


・・・そういえば、奥能登国際芸術祭2023の作品のキリンさん(こちら)は大丈夫かな??

キリンさんは・・・

IMG_1173  IMG_1175

おっぱい飲んでいました(ू•ᴗ•ू❁)

IMG_1176

よかった(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚