Topics

お知らせと活動

七尾市 のとじま水族館

春休みということで、子供たちを連れて、のとじま水族館に行ってきました! 調べたら8年ぶりでした😲

IMG_6592

IMG_6571

ぽかぽか陽気でたくさんの人です! さっそくジンベイザメ館へ🦈

IMG_6593

悠々と泳ぐジンベイザメ、かっこよかったな~ ロウニンアジもいたけど小さく感じました。いろいろな種類の魚が一緒に泳いで仲良しです。

IMG_6596

IMG_6613

IMG_6629

IMG_6619 IMG_6627

IMG_6633IMG_6640

アザラシ万華鏡で元気に泳ぐアザラシたちを見ていると・・・

5AFB50BC-E230-407A-AA83-84F297A9E932

あれ??一頭のアザラシの体から何かが出ている???

7ECA23FF-F907-4476-A3CB-12E9843228EE

おっと、これは!! 周りで見ている人達もざわざわしてきました。へ~こんな風になっているんですね、びっくりです😲

一体誰だ??とパネルを見てみると、「サントス」のようです。丸い顔がかわいいですね。

F77FCC23-FA2C-46EB-8C6D-D9D92CC48942

写真載せてもいいのかな~と心不安になりましたが、のとじま水族館の公式さんが、ツイートしているので、大丈夫か・・・

 

 

IMG_6654

すっかり釘付けになってしまいましたが(笑)、イルカ・アシカショーの時間になったので、外へ移動。イルカもアシカもほんとに賢くて可愛いですね~~🐬🐬🐬。

IMG_6638

イルカ・アシカショーが終わったので、再び、サントスのところに行ってみたら・・・もう、仕舞われていました。

S__33906691

想いがけず、生命を感じる、とっても貴重な場面を見ることができました!!


◇◆◇ 七尾市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇