Topics

お知らせと活動

羽咋市役所

会議のため羽咋市役所へ。

IMG_6016

市役所のポストには白鳥が!! 羽咋市には毎年多くの白鳥が越冬するためにやってくる 邑知潟があります。市の鳥も白鳥です ^^

IMG_6018

羽咋といえば、千里浜なぎさドライブウェイですね!

IMG_6019

IMG_6020

IMG_6022

ロビーに立て看板が!!

「いしかわ百万石文化祭2023」が石川県を会場に、令和5年10月14日から11月26日まで開催されるそうです。

IMG_6025

国民文化祭とは・・・「観光、まちづくり、国際交流、福祉、教育、産業その他の各関連分野における施策と有機的に連携しつつ、地域の文化資源等の特色を生かした文化の祭典であり、各種の文化活動を全国規模で発表、共演、交流する場を提供するとともに、文化により生み出される様々な価値を文化の継承、発展及び創造に活用し、一層の我が国の芸術文化の振興に寄与するものです。」

石川県では31年ぶりの開催となるそうです。

いしかわ百万石文化祭2023のキャッチフレーズは「文化絢爛 ぶんかけんらん」・・・「石川県は加賀百万石が育んだ能楽や邦楽、伝統工芸、茶道といった伝統文化、祭りや食などの地域固有の文化、さらに、クラシック音楽や現代アートなどの新たな文化が加わって、多様で多彩な文化が盛んな地です。大会を機にそれぞれの文化がより磨かれ、未来に輝かせたいという思いが込められています。」

羽咋市では、文化団体、観光施設などの方々と協力し、当市の古代~現代の多様な文化を生かしたイベントの計画を進めているそうです。

poster_black

看板を見るまで国民文化祭が開催されることを知らなかったのですが、なんだか、楽しみですね!!


◇◆◇ 羽咋市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇