Topics

お知らせと活動

福井市 足羽神社

お仕事のため先週、福井市へ行ってきました。天気も良くて、貴重な日でした🌞

お昼は、たまたま見かけたお店へ入ってみることに! タイ料理屋さんです。

IMG_5596

2階へ上がると、普通のおうちのお部屋のような感じです。 本場のタイの奥様が出迎えてくれました。

IMG_5593

IMG_5566

IMG_5568

「グリーンカレー・ライス」。米はタイのジャスミンライスでパラパラで歯ごたえがありました。スープはココナツっぽい香りがした後、じわじわと辛くなってきました。

IMG_5588

「トムヤム・ラーメン」と「ココナッツジュース」。辛くてすっぱくて、ちょっと甘くて、癖になる味でした。

IMG_5590

思いがけず、異国へ行ったような気持ちになることができて楽しかったです。


帰りに足羽山の動物園に寄り道しようとして、その途中で、神社へ。

IMG_5642

あぁ~、立派なしだれ桜だなぁ~

IMG_5641

「足羽神社のシダレザクラ」 急に思い出しました。昔、桜の時期に来たことを! 夜桜で本当に綺麗だった!

そして、絵馬にお願いことを書いて、それが叶ったことを!!

IMG_5598

懐かしい気持ちとともにお礼の参拝をさせていただきました。

IMG_5619

 

IMG_5600

IMG_5620

動物園へ。駐車場がいっぱいで💦💦

2911

上からちょっとのぞくだけとなっちゃいました💦💦

IMG_5647

あらためてまた、ゆっくり来たいなと思いました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


IMG_5659

私の大好きなピンク。ピンとまっすぐ立ち、上の方はまだ蕾。これからまだまだ花が咲くよ。