Topics

お知らせと活動

あんしん相続・不動産相談センター

あんしん

所属する「一般社団法人あんしん相続・不動産相談センター」では、毎月メンバーが集まって、定例会と勉強会をしています。

5月ぐらいに相続セミナーをしたいね、という話になりました。(・・・そのころはもう「平成」ではないのですね^^) 制度改正もあり、いろいろお教えしたことがたくさんあります。これから内容を詰めていきたいと思います。

詳細が決まりましたら、このホームページでもご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね!

 

様々な方向から、不動産にかかわっているメンバー。今回の定例会は、メンバーの参加が少なかったこともあり、ゆる~く、それぞれが本業で抱えている仕事で、たいへんな出来事について、情報交換しました。

IMG_1614

とっても大変そうな相続登記のお話し(だって、被相続人が〇〇時代のひとだもの、しかも・・・)、管理している賃貸マンションのオーナーさんの相続絡みのお話し(登場人物がたくさん!金融機関とのやり取りも大変*_*;)、調べて初めて分かった相続人のお話し(遠方に住むその相続人を訪ねる旅、そして、無事面会できたが・・・)、接面道路の相続登記のお話し(位置指定道路、非協力的な人が・・・)、どうやって建築したのかわからない事務所ビルのお話し(水路は介在しているし、勝手に蓋してるし、、、接道は??)・・・。

、、、、いや~、いろいろなことがあるもんだと(@_@)(@_@)。でも、それぞれのプロがきちんと解決へつなげている!すごいです!すごいです!

 

 

あんしん相続・不動産相談センター、様々な専門家が集まっています。

相続に関するご相談は、お気軽に0120-435-999(北陸オフィス)または、076-242-5420(かなざわ不動産鑑定 お問い合わせフォームからもOK)までどうぞ!

ご相談は無料ですよ!お気軽にご利用ください(#^^#)