Topics

お知らせと活動

動画シリーズ「鑑定士×多様性」第2回「鑑定士×オーケストラ」

【シリーズ「鑑定士×多様性」】第2回「鑑定士×オーケストラ」

公益社団法人東京都不動産鑑定士協会の動画コンテンツ・シリーズ「鑑定士×多様性」の第2回「鑑定士×オーケストラ」が配信されました。
第2回目は、音大卒業後、コントラバス奏者としてオーケストラ入団を目指していた男性が登場され、不動産鑑定士への転身とその仕事について思うこと、音楽の経験が人生にもたらしたこと等についてお話しされています。

無題

↓動画はこちら↓

シリーズ「鑑定士×多様性」第2回 – YouTube

演奏家から不動産鑑定士への転身なんでビックリですが、この不動産鑑定業界は、新卒者より、一度違う業界で社会人経験をつんで、不動産鑑定士の世界へ入ってくる方が多いように思います。私自身も不動産業界からの転身です。

今はアマチュアのオーケストラでも活躍されているそうです。時間に融通がつきやすい仕事なので、この業界には多趣味な人も多く、ON OFFをうまく切り替えて、豊かな日々を過ごすことができるように思います ^^

不動産鑑定士のことをもっと知っていただけましたら幸いです。


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇