Topics

お知らせと活動

🐡越前松島水族館🐡

先日、子供たちと、福井県の越前松島水族館に行ってきました!

IMG_0394

IMG_0472

いきなりマンボウ

IMG_0547

ちょうどイルカショーの時間だったので、ブルードルフィンプールへ🐬

IMG_0432

凄い迫力でした!!それにしてもイルカは賢いですねっ どうやって教えるのかわからないですが、子供よりいうこと聞いてくれますね(笑)

↓ イルカ🐬の餌やり!? ↓

IMG_0415

めずらしい生き物やきれいな生き物、かわいい生き物がたくさんいました!

IMG_0558 IMG_0562 IMG_0555 IMG_0551 IMG_0539 IMG_0516

IMG_0496 IMG_0508 IMG_0490 IMG_0405 IMG_0435 IMG_0416

かえるさんがちょうどお食事中🍴

IMG_0510 IMG_0514

とても面白いところがありましたよ!!「さんごの海」水槽。

水面が透明なアクリル板で覆われて、海面を歩いたり、寝転んだりできますっ。

IMG_0528

IMG_0456

寝転んでみました。すごい綺麗で海の中にいるような不思議な気持ちでした。

IMG_0468

エイさんが遊びに来ました🎵 かわいい!(^^)!

IMG_0531

ローカルな水族館らしく、地元の網にかかった魚🐡の展示もあって、楽しかったです♪


せっかくなので、東尋坊。

IMG_0540 IMG_0541 IMG_0564

楽しい一日となりましたっ!