Topics

お知らせと活動

【研修】相続に関する法的基礎知識

所属する公益社団法人日本不動産鑑定士協会連合会主催の研修「相続に関する法的基礎知識」をe-ラーニングで受講しました。

1.相続に関する法的基礎知識 パワーポイント資料(講義資料)-01

相続といえば、ここのところ、遺産分割協議や遺留分減殺請求で、鑑定評価のご依頼がよくあります。

金沢家庭裁判所の家事調停委員として、遺産分割事件も担当させていただいています。

一般社団法人 あんしん相続・不動産相談センター北陸オフィスのメンバーとして、無料相続セミナーや無料相談会などを定期的に開催させていただいています(新型コロナウイルス感染症の影響により、現在はセミナーは休止中、電話相談のみ実施)。

相続財産の中で不動産の占める割合が多いこともあり、その不動産の適正な価値を知ることはとても重要なことであり、不動産鑑定士の役割が重要であることを常日頃感じています。

今回、相続に関する法的基礎知識についての講義を受講し、理解を深めました。

最後にテストがあるのですが、無事合格しました!

IMG_8551


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇