Topics

お知らせと活動

津幡町 新幹線の見える丘公園

朝から、津幡町でのお仕事。現地調査が終わり、役所調査のために津幡町役場へ。IMG_2870

玄関に津幡町の人口・世帯数の表示看板。

IMG_2871

津幡町の人口は、近年、概ね横ばい傾向、世帯数は増加傾向で推移しています。石川県全体の高齢化率(65歳以上割合)が29.2%であるのに対して、津幡町は23.8%と、野々市市、川北町についで3番目に低い水準となっています(平成30年10月1日現在)。

 

よしなかくん」と「ともえちゃん」。

IMG_2872

NHK大河ドラマ化を目指して「義仲と巴」の誘致推進を展開している津幡町。倶利伽羅峠が舞台となった源平合戦を通して、平家を打ち負かした源氏の武将、木曽義仲(きそ・よしなか)と義仲に寄り添い戦功をあげた「日本のジャンヌ・ダルク」ともいわれる巴御前(ともえ・ごぜん)の大ロマンスを、何とか21世紀のテレビで再現しようとしています。

窓口をいくつか回って、役所調査終了(‘◇’)ゞ。

津幡町役場前の「加賀藩たかくら」で、午後から訪問する方への手土産を購入。

IMG_2874

時間があったので、津幡町で以前鑑定評価させていただいた物件を見にグルグル回りました。

とってもいい天気☀ 津幡町と言えば、「新幹線が見える丘公園」。行ってみようっ!と思い、早速向かいました~

IMG_2875

ちょうどお昼時だったので、公園で食べようと思ったのですが、先を行く人が・・・(この方もお弁当持ってる!?)

IMG_2876

この方にベンチを譲り(笑)、手前から、新幹線を待つことに・・・

IMG_2879

うわ~、すごい眺め(´◔◡◔`)(´◔◡◔`)(´◔◡◔`)。ばっちり、高架が見える(´◔◡◔`)

IMG_2878

ところで、新幹線、いつくるの~~??? 検索してみたら、11時56分に、はくたかが金沢駅を出発したところ。グッドタイミング🎶🎶 ドキドキしながら待っていたら、「ゴーーー」という音が。(注:公園の方には、時刻表もあるそうですっ)

IMG_2889

IMG_2890

あっという間に東京へ向かっていきました~🚄🚄 天気も良くて気持ちの良い場所でした~~


◇◆◇ 津幡町での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel 076-242-5420 ◇◆◇