Topics

お知らせと活動

湊かなえ「Nのために」

IMG_1067

テレビドラマはとっても面白かったというのは覚えていますが、内容は、すっかり忘れてしまっていました。
本を読み進めていくと、テレビドラマが都度都度よみがえり、読み終わってみると、テレビドラマが小説を忠実に再現していたことがわかりました。小説と映像版で内容が変わることが多いですが、恐ろしいほどの再現率でした。

読み終わった後、しばらく尾を引くというか、悲しい気持ちになり、少し落ち込んでしまいました。
「自分」のためではなく、「N」のために。これほどに人のためにできるのであろうか?

西崎さんの生い立ちが悲しすぎる。幼少期の体験は大人になっても尾を引くのですね。

それぞれが思う人を守ろうとする、堅い意志が表れた作品でした。

★★★★★