Topics

お知らせと活動

金沢市企業局

ライフライン(上水道、下水道、都市ガス)の調査のために、金沢市企業局へは、よく、お邪魔をします。鑑定評価の対象、物件調査の対象、取引事例の調査など。取引事例の場合は数がたくさんになってしまうので、いつもご面倒をおかけしております(..)

企業局と言えば、

ある時の話。外回りの用事をいっぱい抱え、いろいろ段取りよくいこうと、回る順番を決めて出かけ、企業局にもよって、また、現地などを回っていました。しかし、一か所、図面をとり忘れていることに気がつき、また、企業局に戻らなくてはいけなくなりました。また窓口に行くと、担当の女性の方に「今日、二回目ですね(^-^;」と言われ、、、(;´д`)トホホ。なんとなく二人で苦笑いをした思い出があります。

また別の時の話。企業局に行ったのがたまたま、3月31日だったのですが、当時の窓口の男性が、あらたまって「実は、定年で今日で退職なのです。諸江さん、あんたにはいろいろお世話になったね。最後に会えてよかったよ。」と言われました。この男性、たくさんの申請を出しても、いつも超特急で対応してくださっていて、とても助かっていました。「逆に私の方が、いつも無理なお願いをしていたのに、こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございました。」とお礼をしたのを覚えています。

そして昨年末の話。取引事例の調査のためにたくさんの図面を申請する必要がありました。午後からの会議に出席する前に企業局によって、申請書を提出し、会議が終わる3時以降に取りに行く約束をしました。会議が予定より長引き、5時近くになってしまい、あわてて企業局に行くと、いつもの窓口の女性の方はいらっしゃらなかったのですが、図面はきちんと準備してありました。付箋に「かなざわ不動産鑑定」と書いて。

IMG_1367

よく見るとこの付箋、

水滴のよう(´◔◡◔`)

かわいい(。☌ᴗ☌。)

さすが、おいしい水道水を届けている企業局(*^。^*)

企業局にはたいへんお世話になっていますが、今後もお世話になります、よろしくお願いしますっ~~♪


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇