Topics

お知らせと活動

今年1年お世話になりました。(2018年)

para_bg_works_thin

2018年も終わろうとしています。

おかげさまで、忙しいながらも大変充実した1年でした。株式会社かなざわ不動産鑑定も開業3年目となり、いろいろな企業様、団体様からお声かけをいただけるようになりました。また、以前鑑定評価をさせていただいたお客様から、また、別の案件でご依頼をいただいたり(いつも気になっている鑑定評価した物件のその後をうかがうことができて、それもうれしいのです)、いろいろご紹介をいただいてお仕事をさせていただいたり、うれしかったです。

ご依頼者の方とのお話も楽しく、いろいろな業界の話や、組織の中での役割分担を勉強させていただいたりするなかで、不動産がまさに、いろいろな企業活動、社会活動で、とても重要な役割を果たしていることを実感しました。新規の進出や計画などを伺うと気持ちがワクワクしますし、自分の鑑定評価が役に立つことをうれしく思います。

不動産は世界に同じものは二つとないものですので、その価値はまさに個別性により異なり、その判断は難しいものです。お恥ずかしい話ですが、仕事でミスをしてしまった時があり、その深い反省と、専門家としてまだまだ勉強しないといけないことを痛感した1年でもありました。

仕事以外を振り返ってみると、死生観を揺るがす出来事があったり、乗り越えないといけない困難もありました。こんな中で尊敬する先輩からお誘いいただいた勉強会に参加し、気持ちの持ち様などを学ぶことができました。日々、仕事ができること、健康であること、家庭が平和であることに感謝します。

ホームページを見ていただき、問い合わせもたくさんいただきました。私は「身近な不動産鑑定士でありたい」と思っており、私個人の人となりというと大げさですが、どんな人なのかということをホームページの「お知らせと活動」の中で、少しでもご紹介させていただきながら、ご依頼者の方に身近に感じてもらい、安心してもらえたらと思っています。「どこに相談したらよいのか?」「どんな人が対応するのだろう??」と姿が見えないと不安になるかもしれませんが、株式会社かなざわ不動産鑑定へは、「こんなこと聞いていいの~?」ということもお気軽にお問い合わせ下さいね。精一杯対応させていただきますね。

今年1年、いろいろお世話になりました。本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください!

2018年12月29日 株式会社かなざわ不動産鑑定 代表取締役 諸江美和