Topics

お知らせと活動

東京弾丸ツアー

どうしても東京に行きたい用事があり、家族の了解を得て、往復夜行バスという強行スケジュールで行ってきました。

用事は夕方。他に特にすることもなく、なんとなくぶらぶらして過ごしました。

 

朝、東京について、築地市場に向かいました。

IMG_7780

すしざんまいの看板!築地が本店なのですね、しかもたくさんの店舗!金沢にも一時期、お店があったのですが、閉店になっちゃいましたね(;’∀’)

IMG_7781

せっかくなので本店で食べようかと思ったのですが、たくさんの人が並んでいたので、あきらめて、廻るすしざんまい築地店で朝食をいただきました。

市場はお休みでしたが、場外はたくさんの人でにぎわっていました。アニー伊藤さんのお店(@^^)/~~~

IMG_7787

外国人観光客に道を聞かれ、焦りましたが、何とか教えることができたようです。

次はゆりかもめに乗って、今話題のところに行ってきました。

IMG_7795

もうすっかり完成しているのですね、豊洲市場。緑化もされて、とてもきれいなところでした。・・・建物の看板は幕でかくしてありますね。

次は山手線に乗り換えて、移動。でも疲れてしまい、山手線内で休憩(笑)。1周半回って恵比寿駅へ到着。動く歩道「スカイウォーク」で恵比寿ガーデンプレイスへ。

IMG_7798

素敵な街ですね^^ ここで暮らしたら優雅な時間が過ごせそうです。

IMG_7797

ステージでは、ライブが。「C;ON(シーオン)」というグループ。器楽奏者とヴォーカルが融合された業界初の音楽ユニットだそうです。みんなかわいくて、歌も上手でびっくりしました!!

Book1

「C;ON」Twitterに、私、映り込んでいました。

 

そしてこの後、

~~この旅の目的の時間。人生なかなか思い通りにいかないなと思いながらも、念ずれば花開く、そう感じた時間でした。同じ空間を共有できて幸せでした。素敵な思い出をありがとう♡~~

 

あっという間の一日でしたが、時間に追われず、のんびりと過ごすことができました。家族に感謝です(‘◇’)ゞ

IMG_7817

さようなら、東京!!