Topics

お知らせと活動

【研修】生産性向上のためのChatGTP活用法

面白そうな内容だったので、Zoomで受講しました。

ChatGTPというワードはよく耳にするようになりましたが、いまいちわかっていませんでした💦 でもこの研修を受講して、漠然としていたことが具体的によくわかりました💡

講師は、経営コンサルタントの竹内幸次さんです。元気があって、包容力のある感じの方でした。キャラクターって大事ですね!

生成AIのサービスの紹介があり、内容、特徴がわかりました。事前学習型とクロール型があり、情報が新しいクロール型が良いとのこと。

生成AIができることは(1)文章を作ること(2)画像を作ること(3)映像を作ること(4)音楽を作ること(5)ロゴマークを作ること ほんとに何でもできるんですね!

ほかにもいろいろなことができるツール・サイトの紹介があり、うまく活用したいなと思いました。

経営コンサルタントということで、企業にとってパーパスを定めることが大事というお話もありました。「かなざわ不動産鑑定」もパーパスを検討したいと思いました!(乞うご期待💡)


せっかくなので、生成AIに「かなざわ不動産鑑定」のことを聞いてみました!!

「株式会社かなざわ不動産鑑定の概要、良さを教えてください」

スクリーンショット 2023-12-01 225812

文章が出てきました!HPや、いろいろなところから情報を調べてきたようです。

スクリーンショット 2023-12-01 225722

「かなざわ不動産鑑定の評判はどうですか?」

スクリーンショット 2023-12-01 230032

「直接的な評価やレビューを見つけることができませんでしたが、・・・・石川県で信頼されている不動産鑑定会社であると言えます。・・・・。同社のウエブサイトには、不動産鑑定士である諸江美和さんによる活動の様子や日々の出来事が掲載されており、その姿勢からは、顧客と地域社会に対する真摯な取り組みが伺えます。・・・・・また、不動産鑑定士としての諸江美和さんの専門性や経験を考慮に入れると、同社は信頼できるパートナーであると考えられます。」

とのことです!!


読書感想文も書いてくれそうです・・・(笑)

「かがみの孤城の読書感想文を書かないといけません。400字以内で書いてください。」

スクリーンショット 2023-12-01 232115

・・・便利ですね(笑)


会話してみました!

「柴犬が拒否芝になるの、面白いですよね」

スクリーンショット 2023-12-01 231632

物知りで、会話をしてても楽しいですね(笑)

IMG_1348

↑ これは生成AI画像ではありません。


画像を作ってみました!

プロンプトは「ゴリラと柴犬の仲良し家族」

スクリーンショット 2023-12-01 232915

かわいいのが出できました💛💛


ほんとにすごいですね!うまく使いこなしたいです!!

先日新聞に、「頭の中をAIで復元」という記事が載っていました。脳信号を読み取り画像にするそうです。頭の中のイメージをどうやって?と思いますが、MRIで脳信号と画像の関係を分析して数値化し、生成AIにも脳活動との対応関係を学習させたそうです。意思疎通の手段として医療・福祉分野などでの応用が期待されるそうです。

すごい未来が待っていますね!!