Topics

お知らせと活動

2023ゴールデンウイーク ~東京・神奈川~

今年のゴールデンウイーク。関東にいる息子に会いに行ってきました~! 「行きたい!」「来ないで!」のせめぎ合いがありましたが、久しぶりに会えて親としてはうれしかったですっ!

特に目的がないので、のんびり、ぶらぶらと過ごしました~

❖ 増上寺 ❖

街中を歩いていたら、急に立派な山門が!人もたくさんいます。「増上寺」です。安部元首相の葬儀が行われたところとして何となく認識していましたが、こんな街中にあるんですね。徳川将軍家の菩提寺で、江戸時代には現在の15倍を超える広さで、東京タワーのある一帯もその一部だったそうです。

IMG_6792

IMG_7370

背後に東京タワー。

IMG_6801

❖ 東京タワー ❖

せっかくなので、てくてく歩いて東京タワーへ。

IMG_7369

ちょうど、「TOKYO TOWER BEER祭 2023」が開催中で、気になるビールがたくさんありました🍺🍺

IMG_7368

❖ 戸越銀座商店街 ❖

たくさんの人の波に吸い込まれ、戸越銀座商店街へ。

IMG_6813

いろんなお店があって楽しかったです。

IMG_6830

IMG_6831

台湾からあげダージーパイを食べ歩き♫

IMG_6825

とても大きくてビックリ😲😲 ジューシーで美味しかった😋

IMG_6826

❖ ブレーメン通り商店街 ❖

安くて楽しい商店街ですっ!

IMG_7364

年を取って役に立たなくなった4匹の動物たちを優しく迎え入れている商店街それがブレーメン通り商店街です。

IMG_7367

IMG_7365

❖ 横浜らーめん 渡来武 ❖

息子お勧めのラーメン屋さんへ。横浜家系ラーメン🍜

今更ですが、家系ラーメンってなに?? 検索したら「家系ラーメン(いえけいラーメン)あるいは横浜家系ラーメン(よこはまいえけいラーメン)は、1974年創業の「吉村家」(神奈川県横浜市)を源流とするラーメン店の店舗群、或いは「吉村家」に類似する濃厚な豚骨醤油ラーメンのジャンルを指す名称」だそうです。濃厚なのですね!!

IMG_6858

IMG_6851

濃厚でした。おいしゅうございました😋

IMG_2750

❖ 渋谷スクランブル交差点 ❖

去年の夏は、私が運転し渋谷スクランブル交差点を(なんとか)通過しましたが、今年は、息子の運転で・・・。

IMG_6874

友達と遊ぶという息子と渋谷でお別れし、夜な夜な車を運転し、金沢へ帰ってきました。漫才を聴きながら運転していたのですが、面白いですよね~奇をてらった展開で、思わず吹き出してしまうことの連続でした。ちなみに聞いていたのは、和牛、チュートリアル、サンドウィッチマンでした。

することが決まっていない気まぐれ旅行でしたが、ゆったりと楽しめました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。