Topics

お知らせと活動

「はせ浩連合後援会」新年互例会

1月28日(土)に「はせ浩連合後援会」新年互例会がありました。

土曜日の金沢駅はたくさんの人がいます!

IMG_5942

雪をまとった雪つり、風情ありますね⛄

IMG_5943

会場はホテル日航金沢です。

IMG_5944

イヤホンをつけたSP、胸元に小型カメラを付けたSPなどがたくさん!会場に入るのに持ち物検査があり、厳戒態勢です。今日はビッグゲストが登場しますからね・・・

会場の「鶴の間」はたくさんの人です!!

IMG_5948

今回のゲストは萩生田光一自民党政調会長。実際にお目にかかると、体格も立派で貫禄と迫力がありますっ!

萩生田政調会長の冒頭のあいさつは「会場にリングが作ってあるのでは??」。会場の笑いを誘い、つかみはOK(笑)

IMG_5950

はせ浩石川県知事との対談が始まりました。

IMG_5951

事前の打ち合わせはなしということでしたが、はせ浩石川県知事が質問を投げかけ、それに対して、萩生田政調会長が答える形で行われました。はせ知事の質問をじっと会場を見据えたまま聞き、そして答えはわかりやすく、的確に話しをされ、その大変落ち着いた様子に、さすが大物だなぁ~と感心しっぱなしでした。どんな質問にも答えられる能力すごいですね!

防衛費増額の話。なぜ、必要なのかはよく分かりました(増税以外での財源確保の部分については、ちょっと漠然とした感じでしたが)。

異次元の子育て支援。高等教育からが本当にお金がかかる実態。

電力の値上げ。円安だからこそ物を海外へ。誠和政策研究会の後継者の話。北陸新幹線敦賀以西の問題などなど。多岐にわたりました。

いろいろ批判だけをする人がいたり、話が勝手に独り歩きすることもあり、そういった中でも前に進めなければいけない政治家という仕事は大変だなぁと感じました。

とても貴重な時間を過ごすことができました♪(´∪`●)ゝ


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇