Topics

お知らせと活動

2022なつやすみ ~東京・神奈川~

今年は、3年ぶりに行動制限のない夏となりましたね。春から関東に行った息子に会いに、行ってきました~! (←そのうち、来ないでと言われそうですが・・・💦)

今回は、娘と女子二人旅です!もう何度か経験した北陸自動車道から上信越自動車道、関越自動車道を通るルートで車を走らせ、息子の住まいへ到着♬ ゴールデンウイーク以来ですが、変わったような、変わらないような息子と再会。自炊も頑張り、部屋もそこそこ綺麗でビックリしました😲 そんな風に育てた覚えはないのですが(笑)、しっかり育っています☆彡

❖ 東京湾納涼船2022 ❖

息子が大学のイベントで納涼船に乗るというので、別便ですが、私たちも行くことに🚢

初の竹芝客船ターミナルです! 3年ぶりに開催された東京湾納涼船は、ゆかた割引があるため、ゆかた姿の男女がたくさん!(^^)! 雰囲気があっていいですね~~⤴

IMG_4800

IMG_4801

IMG_4803

IMG_4814

IMG_4815

IMG_4819

夜景は綺麗なのですが、すごい人で、音楽が鳴り響き、若い男女がいろいろ盛り上がっていて、おばちゃんと娘の組み合わせはちょっと場違いだったかな💦という感じになり、船内探索へ。

二等客室です。入れ替わり、人がやってくるのですが、誰もいないときに、せっかくなので、ついたてを立てて寝てみたり、前転したりして遊んでみました。

IMG_4823

IMG_4827

❖ 夢見ヶ崎動物公園 ❖

GWに続き、近くの夢見ヶ崎動物公園へ行ってきました♪

再び不思議な木の家へ。

IMG_4844

IMG_4851

IMG_4906

あの、人間の赤ちゃんのような、小さいおじさんのような、「フサオマキザル」とも再会できました!!

IMG_4899

❖ 横浜赤レンガ倉庫 ❖

夜はみなとみらいのほうへドライブ🚘。素敵なとこですね!!夢がある街ですっ。

IMG_4921

IMG_4922

IMG_4924

IMG_4930

❖ 田園調布 ❖

日本有数の高級住宅街として有名な「田園調布」。不動産鑑定評価基準、運用上の留意事項にも「敷地が広く、街区及び画地が整然とし、植生と眺望、景観等が優れ、建築の施行の質の高い建物が連たんし、良好な近隣環境を形成する等居住環境の極めて良好な地域であり、従来から名声の高い住宅地域」という定義がありますが、田園調布はまさにこれですっ!!

田舎者ですが、せっかくなので行ってきました。東急「田園調布駅」。かわいい駅ですね!

IMG_4933

駅西側に広がる扇状に整備された区画一体は、イチョウの並木と相まって高級住宅街としての趣を備えています。

IMG_4934

いったい土地はいくらくらいするのだろう??と不動産鑑定士的に気になったので検索。田園調布に公示地がありました。

無題

「太田-4」令和4年1月1日時点の価格は1,080,000円/㎡です。 金沢駅前と同じくらいです(笑)

そして何より、ビックリなのが、その敷地規模です。なんと930㎡(約281坪)!! 総額は「108万円×930㎡=10億円💴💴」です!!!

石川県の地価Googleマップ版 詳細情報-3

現地写真(※加工してあります)。いやぁ~、素敵なおうちでした⤴

IMG_49315

IMG_491136

素敵なおうちばかりで、興奮しました(笑)

❖ 渋谷スクランブル交差点と東京駅 ❖

息子が渋谷に行けというので、運転に全く自信がないのですが、都心に向かってドライブ。

渋谷スクランブル交差点ですっ!! まさか自分がこんな都心を自分の車で来るなんて!人生で想像もできませんでした!! この年になって初めてのことを経験するというのもいいことですね!!

IMG_4940

国会議事堂や皇居も通り、東京駅へ!!

IMG_4956

ウエディングドレスの人が!! 息子曰く、たくさんいるよとのこと(笑)

IMG_4952

ついでに不動産鑑定士の監督官庁である国土交通省。

IMG_4950

この夏の大冒険でした👒

❖ 湘南ベルマーレ VS 北海道コンサドーレ札幌 ❖

最終日は、IKEAに寄ってから、初のJリーグ観戦⚽

レモンガススタジアム平塚で開催された「湘南ベルマーレ VS 北海道コンサドーレ札幌」を観戦。

IMG_4980

IMG_4985

IMG_4987 IMG_4990

にわかベルマーレファン。

IMG_4994 IMG_4997

試合は、札幌が5-1と大勝。6試合ぶりの白星だったそうです。

IMG_5400

谷晃生選手かっこよかった💛


いろいろ楽しかったです。今度は息子を回収して、金沢までドライブ🚘。

春以来に息子が帰ってきて、愛犬🐶の喜びようが半端なかったです!!!