Topics

お知らせと活動

映画「バタフライ・エフェクト」

9

去年暮れ、ラジオを聴いていたら、「意外な〇〇チャート」のコーナーで村上佳佑さんが「好きなホラー・サスペンス映画TOP3」を紹介していました。

1位 エイリアンシリーズ

2位 バタフライ・エフェクト

3位 REC

怖いもの見たさで、2位のバラフライ・エフェクトを借りることにしました。レンタルショップに行くと、1,2,3が。あれ、シリーズものでした。

せっかくのなので3枚とも借りてきました。

ホラーというよりはSF,サスペンス映画。3作は続き物ではなく、1作づつ設定が違っていますが、怖さで言えば、3作目が一番でしたね。

変えたい過去は私自身特に思いつきませんが(よーく考えればあるかもしれませんが・・・)、ほんの偶然の連続で今につながっていると思うと怖いなと思いました。

過去を変えても、結局は思い通りの未来にならない、、、それなら今を頑張って生きるしかないですね。

★★★★☆