Topics

お知らせと活動

シホーマン

yjimage

先日、石川県司法書士会主催の市民公開講座「相続・遺言・成年後見セミナー」に行ってきました。さすが、関心の高いテーマで、会場はたくさんの人でした。
ショートムービー形式で事例紹介を行い、そのあと、ナビゲーター役の坪内司法書士が、一般の人が疑問に思うことを先回りして質問として投げかけ、それに対して解説の金氏司法書士がゆっくりとした口調でわかりやすく説明をするというスタイルでした。ショートムービーは面白おかしく(!?)、解説は専門家としてしっかりと、構成も内容も大変勉強になりました。参加された方も満足されたのではないかと思います。

私の所属する公益社団法人石川県不動産鑑定士協会でも、3月31日(金)午後2時 (3/7修正 午後3時からに変更になりました)より金沢東急ホテルにて「空き家対策」をテーマとした県民の皆様にご参加いただける公開講座の開催を予定しています。こちらも、今、関心の高いテーマかと思います。お気軽にご参加いただければと思います。


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇