講演セミナー

Date
About This Project

私の所属する一般社団法人あんしん相続・不動産相談センター北陸オフィス主催の「無料相続セミナー」が開催されました!

新型コロナウイルス感染症の影響により実に2年ぶりの開催となりました!!お待たせしましたねっ!

第一部 今回の講師は司法書士の森欣史先生です。

「遺言書 5つの失敗パターンと正しい書き方5つのポイント」

遺言をした方がいい例、遺言の効果、遺言の失敗例 など具体的事例に基づき、お話していただきました。川柳も交えて、大変わかりやすいお話でした!

第二部 無料個別相談会

今回もたくさんの方が個別相談会をご利用されました。当日飛び込みで申し込まれた方もいらっしゃいました。私も二組のご相談を担当させていただきましたが、1件はご自分がなくなられる前に財産をお子さんに渡したいというご相談。もう1件は親が認知症になり、認知症になる前に話していたことに則り、遺産分割をしたいと考えるお子様のご相談でした。それぞれのご事情もあり、大変悩ましいお話もありましたが、やっぱり事前にいろいろ相談をして準備をしていくことが大切だなぁと感じました。限られた時間でしたが、精一杯対応させていただきました。

また、次回も楽しみにしていてくださいね♪

関連記事→10/24(日)PM1:30~「無料相続セミナー@金沢近江町」開催します!