Topics

お知らせと活動

上野界隈散策♪

岩手県盛岡市で開催される不動産鑑定シンポジウムに参加するために、前日に東京入りしました。

上野にどうしても行きたくて・・・。

6月に公益社団法人日本不動産鑑定士協会連合会 第60回総会に出席したときに先輩鑑定士の先生に美味しいよ!と教えていただいたお店に行くために。

最初は一人で行こうと思ったのですが、心許ないなので、息子に連絡。テスト期間中だったみたいで申し訳なかったのですが、本人が大丈夫だというので、上野で合流。

IMG_3149

少し待たされ、ようやく店内へ。狭くてあまりきれいではないのですが、たくさんのお客さんで賑わっています(昼間っから!)。

もつ焼きはおまかせ5本盛りを注文。これまでのレバーのイメージが大きく変わる美味しさです。息子と二人でびっくりです😲 全体的に厚切りでそれがまた美味しい😋

IMG_3153

牛ホルモン串は牛マルチョウ串を食べてみたかったのですが、品切れということで、牛名物串5本盛りを注文。 これもびっくりするくらい美味しかったです😋😋

IMG_3154

ぎゅうぎゅうの店内。

IMG_3152

席は冷蔵庫の前!

IMG_3195

憧れの上野での昼飲み、最高でした!!

アメ横をプラプラ。外国人を含めてたくさんの観光客でにぎわっていますっ!

IMG_3155

息子が博物館に行きたいというので・・・移動。

IMG_3170

IMG_3171

国立科学博物館へ行ってきま~す!!

IMG_3172

IMG_3173 IMG_3189 IMG_3175 IMG_3177 IMG_3181 IMG_3183

シアター36〇では、「3万年前の大航海~ホモ・サピエンス日本上陸」を観ました。360度全方位に映像が映し出され、見たことのない感覚を楽しむことができました。

いや~、全体的にスケールの大きさに圧倒されました!!すごい展示数ですね。じっくり見ていたら丸一日以上かかりますね。