Topics

お知らせと活動

高尾山ハイキングに行ってきました!

東京での総会に出席した翌日。高尾山へ行ってきました~!
前日の雨が残り、ちょっとコンディションはよくない道のりでしたが、気を付けながら行ってきました。

高尾山口駅へ向かいます🚊🚊 途中から登山者のような服装の方が増えてきました。

LINE_ALBUM_617〜_240625_174

高尾山口駅に到着!

LINE_ALBUM_617〜_240625_46

LINE_ALBUM_617〜_240625_67

たくさんのコースがあるのですね⤴ どのコースで行こうかな~ 当初は張り切って「稲荷山コース」を予定していましたが、足元も悪いので・・・

course_map

ワンランクおとして「6号路」で行くことにしました。6号路で琵琶滝をみて山頂を目指し、帰りは4号路で吊り橋をみてさる園をみてリフトで降りてくるコースにしました。

LINE_ALBUM_617〜_240625_66

スタート!!! この後どんな道のりになるのかドキドキ

LINE_ALBUM_617〜_240625_65

LINE_ALBUM_617〜_240625_62

(琵琶滝思ったより小さかったです)

LINE_ALBUM_617〜_240625_58

だんだんジャングルのような道になってきました~

LINE_ALBUM_617〜_240625_56

かえるいた~~

LINE_ALBUM_617〜_240625_80

ちょっと川の方へ 冷たくて気持ちよかったです

LINE_ALBUM_617〜_240625_76

また道をどんどん進みます えっ!この先行くの~?? ちょっとビビってます💦

LINE_ALBUM_617〜_240625_182

橋がある! 橋の上からこちらを見つめる二人組。原住民??

・・・あっ、今回、息子と娘の3人で、高尾山チャレンジしております✨✨

IMG_2988

リュックも背負ってくれて大助かりです💛 それにしてもすごい根っこですね⤴

LINE_ALBUM_617〜_240625_186

後半は小川の中を登っていくような感じになりました

LINE_ALBUM_617〜_240625_110

一応、これでも道です

LINE_ALBUM_617〜_240625_108

LINE_ALBUM_617〜_240625_105

終盤、長~い階段がやってきました。ここにきての階段はしんどかったです💦

LINE_ALBUM_617〜_240625_201

休憩しながらなんとか山頂に到着しました!!

LINE_ALBUM_617〜_240625_126

東京湾まで見渡せます

LINE_ALBUM_617〜_240625_102

綺麗な景色です

LINE_ALBUM_617〜_240625_122

山頂でおそばをいただきました。意外に(!?)美味しかったです😋

LINE_ALBUM_617〜_240625_123

さ~て、そろそろ下山しますか~! その前に甘いものでパワーチャージ🍦

LINE_ALBUM_617〜_240625_140

帰りは4号路で行きます

LINE_ALBUM_617〜_240625_138

息子曰く、写真スポットらしいです

LINE_ALBUM_617〜_240625_211

吊り橋に到着 素敵ですっ

LINE_ALBUM_617〜_240625_133

LINE_ALBUM_617〜_240625_131

LINE_ALBUM_617〜_240625_146 LINE_ALBUM_617〜_240625_145

さる園に到着しました!!

LINE_ALBUM_617〜_240625_143

赤ちゃんが生まれたそうです!!

LINE_ALBUM_617〜_240625_227

たくさんのお猿さんがいます

LINE_ALBUM_617〜_240625_164

赤ちゃんがいました!小さくてかわいい💛

LINE_ALBUM_617〜_240625_236  LINE_ALBUM_617〜_240625_161

飼育員さんの肩に乗ったり、えさのバケツをのぞいたりと自由なサルたちです🐵

LINE_ALBUM_617〜_240625_229

すっかり山を楽しんで、最後はリフトで下へ~ これが結構長くて、怖かった( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

LINE_ALBUM_617〜_240625_241

無事、下界へ戻ってきました。

LINE_ALBUM_617〜_240625_156

思ったより、変化にとんで、ワイルドな道のりでとてもとても楽しかったです。本格的な登山まではできないので、ちょうどいい感じでした。今度は、稲荷山コースか!?