Topics

お知らせと活動

公益社団法人日本不動産鑑定士協会連合会 第60回総会

八芳園(東京都港区)において、公益社団法人日本不動産鑑定士協会連合会 第60回総会が開催され、石川県不動産鑑定士協会を代表して会長とともに参加させていただきました。

不動産鑑定士となって16年、初めての総会出席となりました。

IMG_2655

総会の開始の前に、公益社団法人日本不動産鑑定士協会連合会吉村会長にご挨拶させていただき、連合会を挙げて能登半島地震にかかる住家被害認定調査のためにご支援いただいていることについて、お礼を申し上げさせていただきました。そして会場には、能登まで住家被害認定調査へ来ていただいた方がたくさんいらっしゃって、お礼を申し上げ、再会できた喜びと共に思い出話に花が咲きました!(能登半島地震 不動産鑑定士による被災地支援活動(住家被害認定調査)のことはこちら

IMG_2656


総会に先立ち、会員表彰がありました。実は、私表彰の対象となりまして・・・。

席で待機しております。ドキドキ✨

IMG_2672

「災害時において被災地の住家被害認定調査等支援活動に参画した者で、特に功績顕著であった者」として、吉村会長から表彰状を頂戴しました!

令和5年度中の活動に対する表彰ですので、令和6年中の活動が対象となる来年の総会では、全国のたくさんの先生方が表彰されることになりますね~

JAREA227_2

なかなか表彰されることがないので、大変ありがたく思います。

IMG_3869


総会が始まりました。令和5年度事業報告承認、決算承認、理事の選任、定款への附則追加の議案が審議され、いずれも承認されました。令和6年度の事業計画、その他質問等と続き、厳粛な進行に緊張しましたが、無事終了しました。

総会の後は、懇親会となりました。国会議員、国土交通省、各府省関係者をはじめ、友好団体等から多数の来賓の方々をお迎えして、大変盛大なものでした。

★あいさつされる吉村会長

IMG_2664

★加藤勝信衆議院議員。元厚生労働大臣としての印象が強いですが、実は不動産鑑定士制度推進議員連盟会長をされておられます。

IMG_2665

★高市早苗衆議院議員。今、経済安全保障担当大臣されてますね。

IMG_2666

★公明党の山口那津男代表。お隣は元国土交通大臣の北側一雄副代表。

IMG_2667

そのほかにもたくさんの国会議員がこれられており、すごいです✨✨✨

IMG_2668

少し遅れて、片山さつき参議院議員も来られました。

IMG_2669

料理もおいしくて、ビールも進み、すっかり上機嫌で楽しんでしまいました🍻

お庭がとても綺麗ということでしたが、あいにくの雨で外に出ることはできず。次回、楽しみたいと思いますっ!


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇