2018.12.05 キャラ渋滞の中、キャラ迷走中💦
「民家の甲子園」などでご一緒させていただいた山多さんの還暦のお祝いパーティに御呼ばれしました。会場は、山多さんのゲストハウス三日市。
山多さんのお知り合いの方が約20数名集まったのですが、それぞれはほぼ初対面という状況です。お祝いムードの中、順番に自己紹介して、美味しいお料理とお酒、生演奏、歌の中、楽しいおしゃべり。場所を変えスナックでの二次会とdeepな小松の夜となりました。
参加者は、私も含め、おじさん、おばさん世代だと思うのですが、みなさん年齢不詳です(笑)。
という私も一体何歳ぐらいに思われているのか??? 先日、お客さんとの雑談の中で、(私が)若くないという話になり、自分で自分のことを若くないと言うのはいいのですが、それを人に言われるのはちょっと微妙でして(←客観的に年齢を聞いたら若くはないのですが、石川県の不動産鑑定業界では若いぞ~)、服装にも気を配って、いい女を目指してかんばってるんだぞぉぅと悪あがきしたい年齢なのです(*_*; もともと大したことのない外見に、歳と共に劣化を感じてはおりますが、実年齢よりは若くありたいと思っています。
若いうちは、若いということが武器になりますが、おばさんとなった女性はどうしたらよいのか?つまり、どういうキャラで行ったらよいのか、これが最近の自分の中での悩みなのです。キャラ迷走中であります。将来的な目標は「上沼恵美子」さん。ズバズバなんでも言うけれども、気配りも上手で、面白い。そんな愛されキャラになりたいと思っているのですが(笑)
初対面の場面で、自分をうまく紹介し、ほかの人とも打ち解けるには、どうしたらよいのか?会話を弾ませるにはどうしたらよいのか?年齢に関係なく魅力的な女性とは??
当日お会いした女性は個性的で素敵な方ばかり。まさにキャラ渋滞です。そんな女性を紹介しつつ、キャラ迷走中の自分自身の反省です。(ご本人さん、もし気を悪くされましたら申し訳ございません)
✱キャラ1✱ お一人だけ20代女性。この方、ゲストハウス三日市のマネージャーさん。若いのに、ちゃんとおじさんおばさん世代の歌を練習してきた上でカラオケに望む心意気、すごい!ほんわかして、それでいて物おじもせず、気軽にみんなとおしゃべり。 (~私がその年代だったころを想像すると、受け身でただその場でいただけでしょう~)
✱キャラ2✱ 和服姿で登場の女性。年齢不詳ですが、お綺麗で、着物姿もとても似合っている。みんなを包み込む包容力にあふれている。ほがらかな方。着物を着ているのに、気配りよく動き回っている。なんでもうまく受け答えしている。 (~私がもし、着物で参加していたら、それを理由に動けませ~ん状態になっていたでしょう~)
✱キャラ3✱ 外国での生活が長かった女性。明るく、話題の中心に。笑顔もピカイチ(*^^)v 会話も面白く、広がっていく。質問したことにも、しっかりと誠実に答えてくれる。慣れない土地なのに前向きに過ごしている。 (~私には見知らぬ土地で暮らしていく度胸はないでしょう~)
✱キャラ4✱ 見るからに美人さん。一体何歳なのでしょう?表情豊かでとっても若々しい!お仕事のアピールもしっかりしつつ、趣味もご紹介して下さり、充実ライフを満喫しているご様子。 (~私から仕事をとったら何が残るのでしょう~)
✱キャラ5✱ 先生。見た目も服装もまじめ。カチッとした印象なのですが、歌がビックリするくらいお上手で、そして時折見せるお茶目な表情。その意外性にビックリです。特に媚びるでもなく、自然体で自信のある女性はカッコいい!! (~私はどうしてへらへらしているのでしょう。それでいて愛想がない~)
✱キャラ6✱ お子さんも大学生となり、手が離れた女性。ごくごく普通の女性ですが、とってもおしゃれなコートを着ている!生き生きとして元気。おじさんとずーと盛り上がった話をしている。 (~私はどうして会話が長く続かないのでしょう~)
ステキに齢を重ねていきたいと思いますが、自分自身のことも、仕事のこともうまく紹介できない自分が情けない・・・中身を磨かないと素敵なおばさんにはなれませんね。
・・・そんなこんなでいろいろな人が集う場所。
「ゲストハウス三日市は、人間交差店だもの。」(相田みつを風)
◇◆◇ 小松市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel 076-242-5420 ◇◆◇