Topics

お知らせと活動

「ベイビー・ブローカー」

IMG_4493

話題の「ベイビー・ブローカー」を観てきました。

赤ちゃんを売りさばくことが何度か繰り返される話なのかと思ったのですが、一人の赤ちゃんにフォーカスしたハートウォーミングなお話でした。

「万引き家族」はあまり好きではなかったですが(→感想はこちら)、「パラサイト半地下の家族」はとっても面白かったです(→感想はこちら)。

愛の結晶として生まれてくる「赤ちゃん」。

必ずしもそうではない環境での「赤ちゃん」もいる。問題は複雑で、簡単な話ではなく、何が子供にとって正解かわからない。子供は一生親を怨み続けるだろうし、また、その感情に支配されて、物事がうまく進まなくなるんだろうな。親の方も、子供を産めば形式的には無条件で「親」になってしまいますが、実際問題、心が親にはなっていないというか、成長していないということもあり、親になることができないということがあるかもしれない。本人に問題があるかもしれないし、成長過程に問題があるかもしれない。環境に問題があるかもしれない。そう考えると、少子化対策が叫ばれていますが、金銭ではなく、もっと根本的なサポートが必要なんだと感じます。

自分が小さいとき、親は何でも知っている、なんでも答えを持っているものだと思っていましたが、いざ、自分が親になると、もちろん親は初めての経験であり、分からないことや迷うことだらけです。片親だけの判断で決めることもできないし、親自身の心持によって答え・対応が変わることがあり、ほんとによくないな~と思いながらも、なかなか立派な親にはなれないものです。親って大変な仕事ですねっ💦

映画は、一緒に旅を続けていく中で、家族のような関係が生まれ、このまま一緒に居ちゃえ(*˘︶˘*).。.:*♡と思いましたっ。ソン・ガンホさんも優しさに溢れ、IUちゃんも可愛かったし、登場人物がみんないい味を出していました。