Topics

お知らせと活動

動画シリーズ「鑑定士×多様性」第5回「鑑定士×未来」

【シリーズ「鑑定士×多様性」】第5回「鑑定士×未来」

公益社団法人東京都不動産鑑定士協会の動画コンテンツ・シリーズ「鑑定士×多様性」の第5回「鑑定士×未来」が配信されました。

第5回目は、鑑定士としてキャリアをスタートし、現在は財務コンサルティングの世界で活躍する会員にインタビュー。
不動産鑑定から未知の分野へ進んだ理由や鑑定士であることの意味、さらに次にイメージする未来とは。

1

↓動画はこちら

シリーズ「鑑定士×未来」第5回 – YouTube

不動産鑑定士として仕事をしていくうえで、鑑定に関する知識はもちろんですが、その他の関連する知識も本当に必要だなと日々痛感しています。この方は、建築に関する知識を得ようと鑑定の仕事をしながら夜間学校に通われたそうです。それだけの行動力と前向きな姿勢があれば、きっと依頼者からの信頼も厚いだろうと推察されます。また、鑑定だけの世界から飛び出し、フィールドが大きくなっていっていることもすごいなと感じます。ただ、転職してからしばらくは大変苦労され、大きな挫折感を味わったそうです。その時、過去の自分を捨てて新しい自分へ、能力を上げていこうと決意したそうです。日々成長、素晴らしいですね!!

 

不動産鑑定士のことをもっと知っていただけましたら幸いです。


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇