Topics

お知らせと活動

金沢交響楽団 第69回定期演奏会

ご招待状をいただき、金沢交響楽団「第69回定期演奏会」に行ってきました。

IMG_4484

金沢交響楽団は、1972年(昭和47年)8月に結成され、様々な職業の社会人、主婦、学生等により運営されているアマチュア・オーケストラです。団長は不動産鑑定士の西野先生です。

コロナ禍で2年半ぶりの開催となりました。そして、金沢交響楽団創立50周年記念を兼ねた演奏会です。

村山卓金沢市長も団員です。

IMG_4497

今回は、ガブリエル・フォーレ作曲の組曲「ぺリアスとメリザンド」、ニコライ・リムスキー=コンサコフ作曲の交響組曲「シェエラザード」の演奏でした。

7829

7830

「ぺリアスとメリザンド」は、とても小さな音から始まり、それが会場にふわぁ~と広がり、涙が出そうになりました。「シェエラザード」は、情景がいろいろ変わり、想像が膨らみ、心豊かな時間でした。ゲストのオーケストラアンサンブル金沢の坂本氏のバイオリンソロがほんとに綺麗な音色でした。

迫力と奥行のあるオーケストラの演奏。素敵な音色を耳にしてゆったりとした時間を過ごすことができました。


◇◆◇ 金沢市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇