Topics

お知らせと活動

「県民割」でホテル日航金沢へ♬

6月19日(日)に「はせ浩連合後援会」総会がホテル日航金沢であるとのご案内をいただき、せっかくのお誘いなので、主人と行ってみようかな~と。

せっかく日航に行くなら、結婚〇〇周年のお祝いを兼ねてホテルでディナーでも食べてみたいな~と。

ホテルでディナーなんて、なかなか機会がなく、HPを調べてみると、最上階のフレンチ「ラ・プラージュ」は一人12,000円からのようで💦、もちろんいいお値段がするわけで(笑)、行きたいけど、ぜいたくすぎるかと躊躇していたのですが、いろいろサイトを見ていると、県民割の宿泊プランにディナーもついたものを発見(´◔◡◔`)!!

金沢にいて金沢に泊まるという発想がなかったのですが、「県民割(石川県旅行応援事業)で10,000円引き」と「五感にごちそうかなざわ宿泊プランで5,000円引き」を併用すると、ディナーに朝食もついて、一泊一人10,000円!!。さらに「石川県観光クーポン」が2,000円ももらえて、もう大変なことになります!!!

まったく泊まる必要がないのですが、お泊りをしました!! たまにはいいですよね!?

金沢駅に到着!!いいお天気の日曜日ということでたくさんの人がいますっ!観光客らしき方もいっぱいです。

IMG_4358

ホテル日航金沢に到着。落ち着いた雰囲気〃(*o´∪`)o〃

IMG_4368

IMG_4369

総会の前にチェックインしたのですが、たくさんの人の列でした。県民割を利用している人が結構たくさんいて、要件のチェックに時間がかかります。外国人の方もいました。

IMG_4371

無事チェックインも終わり、さっそくお部屋へ。エレベーターからの金沢の街。

IMG_4373

ホテルの方でご厚意でお部屋のグレードアップをしていただいたようで、26階のLuxe(リュクス)のフロアへ。エレベーターを降りたけど、廊下に入れない・・・・。カードキーでエントランスドアを解除しないと廊下に行けないようになっていました。無事クリア(笑)

素敵なお部屋です(ლ╹◡╹)ლ ホテルの方ありがとうございます!!

IMG_4378

4時からの「はせ浩連合後援会」総会会場へ移動。たくさんの人です。

IMG_4374

その時はまだ、気が付いていなかったのですが、19日午後3時8分ごろ、珠洲市で震度6弱の地震があったばかりでした。石川県知事である馳浩さんは、県庁に入って危機対応に当たるということで、急遽、馳浩さんがいない形での、総会となりました。もちろん、仕方がないことであると会場の人たちも理解しました(それにしても、大きな被害にならなくてよかったですね)。

急遽呼ばれ、お話することになった小森卓郎衆議院議員。

IMG_4376

予定外に長時間の持ち時間となった岡田直樹参議院議員。

IMG_4377

議員さんのお話を生で聞く機会はそうそうないので、貴重でした。官邸の裏話など面白かったです。

金沢フォーラスで買い物をして、さてさて、いよいよお待ちかねのディナーの時間となりました。

IMG_4414

IMG_3693

素敵な雰囲気に、美味しい料理にワイン。最高に幸せな時間となりました(ू•ᴗ•ू❁)

IMG_4419 IMG_4420 IMG_4421

ホールスタッフの女性の方が、とても素敵な方でした。愛想もよく、主人の話を興味ありげに聞いてくださり、逆に質問をしてきたり、また、自分の考えや好みのお話などもしてくれて話が大きく膨らんでとっても楽しかったです。おじさんあるあるのわけのわからない話を普通だったら、「・・・そうですね(苦笑い)、、、、ありがとうございます(苦笑い)、、、、失礼いたします(早くこの場を去りたい)・・・」と消えていきそうなところ(私ならそうする)、19歳のバイトとおっしゃっていたのですが、ほんとにコミュ力が高くて、もてなしの精神に感激しました。楽しい時間をありがとうございました!

お部屋に戻り、ゆっくりと過ごすことができました💤

翌朝も、ゆっくりと目覚め、朝食会場へ。たくさんの人がいて少し待つことになりましたが、時間に余裕があるので、全然OKです。

IMG_3691

デザートもたくさん、食べちゃいました(ρω< )⌒☆

IMG_4432

チェックアウトの12時までゆっりと過ごしました。午後から会議があったので、その足で向かいました。

いやぁ、ほんとに贅沢で優雅な時間でした。


◇◆◇ 金沢市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇