Topics

お知らせと活動

加賀市へ行ってきました!

月曜日は、夕方からヘビーな時間を過ごし、心がお疲れモードに。

火曜日は、午前中、地価調査の分科会、午後は、公益社団法人石川県不動産鑑定士協会の総会があり、すっかり疲れてしまい、夕方4時前からお昼寝をしました。ちょっとお昼寝のつもりだったのですが、娘が起こしに来て、時間を聞いたら午後6時40分!! たっぷり寝てしまっている!! 娘が夜ご飯を作ってくれて助かりました。そのあとも眠くてもう午後8時くらいにはベッドに入ってしまい、自分でもびっくりするくらい朝までぐっすり寝てしまいました💤

翌水曜日(今日)は、すっかり元気になり、お天気🌞がいい中、加賀市へ行ってきました!

地元の不動産屋さんに話を聞いたり、市役所へ行ったり、取引事例の現地確認をしたりしました!

❖ JR加賀温泉駅前。紅殻格子の色が青い空に映えますね! 2024年春の北陸新幹線敦賀開業が待ち遠しいですっ。

IMG_4145

IMG_4146

IMG_4147

❖ 山代スマートパーク 山代温泉街の玄関口に2022年4月23日に開園した次世代型公園です。

IMG_4139

2010年に事業停止した旅館「松籟(しょうらい)荘」の跡地にできました。

↓ 長年放置された状態になっていた廃旅館。(Googleマップより)↓

2

↓加賀市が取得し建物が取り壊されました。(Googleマップより)↓

1

↓ こんな素敵な公園に生まれ変わりました! ↓

「テクノロジーを体験できる公園、山代スマートパーク。
体験型学習施設とフラワーショップ&カフェを併設し、建物内だけでなく公園全体がコワーキングスペースとして利用することができます。
園内には常時高速通信が可能なWi-Fi、日陰だなや滑り台としても使えるデザインベンチを設置し、開放感のある屋外にて快適にご利用いただけます。
地域の方々や観光の方など様々な方が、自然豊かな環境でテクノロジーに触れながらゆったりと思い思いの時間を過ごすことができます。」

IMG_4138

IMG_4140 IMG_4141 IMG_4142 IMG_4143 IMG_4144

園内には常時高速通信が可能なWi-Fiがあるということで、いいお天気の中、テラスでお仕事している方がいらっしゃいましたよ!!

❖ 山中温泉の小出仙

IMG_4136 IMG_4137

おみやげに温泉(ゆせん)たまごを購入。卵かけごはんにしてさっそく食べちゃいました😋 美味しかったです😋

IMG_4148


◇◆◇ 加賀市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇