Topics

お知らせと活動

今年のゴールデンウイーク中の山中温泉は??

ゴールデンウイークが始まりましたね🎵
前半は、思いっきり休日を楽しんできましたっ!(改めてブログで報告しますね)

そろそろ仕事しないとっ💦ということで7月1日時点の土地価格を判定する石川県地価調査の点検と事例調査のため、加賀市へ。

山中温泉に到着。新型コロナウイルスはまだまだ収まりませんが、今年は規制もないため、人の動きが多いように感じます。旅館の駐車場もいっぱいになっていました🚘

↓↓ 菊の湯(総湯)の前です。天気も良く🌞、足湯にも人がいます。ゆげ街道もたくさんの人が歩いていて、前年よりは間違いなく「人」が感じられました!

IMG_4084

↓↓ 去年のゴールデンウイークの写真です。ちょっと天気が悪かったのですが、、、。旅館は、営業しています。歩いている地元の人や観光客の姿も見られました。

IMG_0807-1024x768

↓↓ その前年のゴールデンウイークは、まさに緊急事態宣言発令中で、旅館は休館しているところが多かったです。こんなにいいお天気なのに閑散としています。

IMG_5915-1024x768

↓↓ さらにその前は・・・ コロナ前です。こんなにたくさんの人です!!

IMG_1933

早く、日常を取り戻したいですね。