Topics

お知らせと活動

七尾市 かき料理店「盛ちゃん」

牡蠣(カキ)の栄養ってすごいんですね(´◔◡◔`)

亜鉛、鉄分、銅、ビタミンB1、ビタミンB2、ほかにもグリコーゲン、タウリン、カルシウム、カリウム、タンパク質と「海のミルク」と言われるほど、栄養満点です!貧血予防にもぴったりです。

カキといえば、むか~し、元ボスと一緒に七尾でのお仕事の途中で、カキのフルコースを食べたなぁ~。炭で焼いた焼きガキがとっても美味しかった思い出があります。

と、言いうわけで、栄養補給のために(笑)、そのお店に家族で行って来ました~!!

「生産者のかき料理店 ろばた焼き 盛ちゃん」

IMG_3354

到着する時間に合わせて、焼きガキが準備されていて、駆け付け1杯ならぬ、駆け付け1カキ!

IMG_3356

大きくて、ぷりぷりで美味しい😋 目の前で焼けるのを待ちますっ

IMG_3359

IMG_3375

汁がおいしいのよね⤴

IMG_3361

焼きガキに、カキフライ、酢ガキ、カキ飯、カキのお吸い物のフルコース。

IMG_3358

焼きガキの量が半端なくて、食べても食べても次から次へと出てきてきますっ!!

IMG_3373

子どもたちも美味しいと大満足😋

IMG_3369

焼きガキは結局食べきれなくて、焼く前の殻付きの状態で、お持ち帰りしました(四日ぐらい持つそうです)。

いや~、もうカキはしばらくいいわ~という感じでお腹いっぱいになったのですが、お持ち帰りした分は、その日の夜に焼いて食べちゃいました(笑)

美味しくて、栄養補給もできて、最高の一日でした(❤╹ω╹❤)ワーイ ワーイ♡


◇◆◇ 七尾市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇