Topics

お知らせと活動

金沢百万石まつり特別イベントー明日への出立ー

scan

「利家公とお松の方を迎えて 金沢百万石まつり特別イベントー明日への出立ー」のイベントを新聞で見かけ、観覧応募したところ、見事に当選し、1月25日子供たちを連れて行ってきました!!

あまり関心のない様子の子供たちはブーブー言っていましたが、私はあの栗山千明さんを生で見ることができることに、楽しみで楽しみでなりませんでした💛

去年、おととしと新型コロナウイルス感染症拡大により中止となった金沢百万石まつり。今年は6月3~5日に3年ぶりに開催される予定です。実際問題としては、先行きは不透明なので、どうなるかわかりませんが、今年こそは!と期待していますっ!

開演を待ちます。

IMG_3009

金沢学院大付属高校吹奏楽部の演奏でスタート。司会は前田慶次郎さんと秋本和美さん。

IMG_3013

今話題の山野之義金沢市長のあいさつ。

IMG_3014

尾山神社による神楽「剣鉾之舞」の披露。

IMG_3015

加賀とびはしご登り保存会による加賀とびの演技。ひやひやしました💦

IMG_3017

ミス百万石の3人と玉姫役、利常公、遊び相手役も登場しました!! かわいい💛

IMG_3019

続いて、お楽しみの、利家公役の竹中直人さん、お松の方役の栗山千明さんが登場!! 残念ながら撮影NGです💦

竹中直人さんは軽やかなステップで、すごい派手な衣装で登場!!このコロナ禍で沈みがちな心を明るい気持ちにさせるような気づかいと優しさが感じられましたっ。話もとっても面白くて、「笑いながら怒る人」の竹中直人さん健在でした!

栗山千明さんはとてもエレガントな黒のワンピースで、登場。透明感があり、とってもきれいでしたっ!そして時折みえる細くて白い腕がセクシーでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡。双眼鏡でガン見してしまいました。

百万石まつりでお二人の姿を生で見たいな~と強く感じました。

金沢民謡協会による百万石踊り流し。百万石音頭、いいね金沢のお披露目がありました。

IMG_3020

加賀獅子保存協会の獅子舞。

IMG_3021

石川県太鼓連盟の迫力ある太鼓。

IMG_3022

最後は今話題の 実行委員長である村山卓副市長のごあいさつ。

IMG_3023

百万石まつりがギュッと詰まったイベントに、子供たちも喜んでいました!(^^)!

なかなか日常生活に戻ることができませんが、人が集まってごった返す感じが懐かしいです。


◇◆◇ 金沢市の不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇