Topics

お知らせと活動

映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」

1080x608

タイトルも不思議な感じですが、こどもたちも想像をはるかに超える「奇妙な」能力を持っていて、楽しい映画でした。

後半の協力して敵をやっつけるところ、ホームアローンのようなドタバタ感とこどもたちの連係プレイ、そして成長が痛快でした。

それぞれの能力をうまく生かして戦う。みんな違っているけど、それには理由があり、それぞれが必要な存在であり、多様性が求められる現代へのメッセージにも感じられました。

「みんなちがって、みんないい(金子みすゞ)」

じいちゃんの信じがたいお話に誰も耳を貸かず、事実を言っても聞き流されてしまっていることが実際にもあるのかもと、広い心を空想力をもって受け止められるようになりたいと思いました(笑)