Topics

お知らせと活動

珠洲市 something else is possible

珠洲市では9月4日から「奥能登国際芸術祭2020+」が開催されます。16の国と地域から53組のアーティストが参加し、珠洲市全域が会場となります。

rogo2021

2017年に開催された「奥能登国際芸術祭」の作品を見ることができたので、行ってきました! 自然の中に映えるカラフルな作品です ^^

IMG_1833

作品の中には双眼鏡があり、のぞいてみると線路の先にはアメリカのモーテルを思わせる看板が見えますっ(´◔◡◔`)

IMG_1830

奥から続いている線路はここでなくなっています。銀河鉄道999を思わせるような、線路がない、この先は道を自分で切り開けということか???

線路をてくてく歩いていくことにしました。線路を歩くなんて、映画「Stand by Me」みたい ^^

Ben E. Kingの主題歌を口ずさみながら~♬When the night has come~♬

IMG_1886

せっかくなので、飛んでみた(笑)

IMG_1853

駅が見えてきました。蛸島駅です。なんだかジブリ作品にでてきそうな。。。

IMG_1912

廃線になったけど、もしかしたら、夜に列車が現れて、どこかへ連れて行ってくれるのかも!?

そんな不思議な気持ちにさせてくれます。

IMG_1888

双眼鏡から見えていた看板が見えてきました。

IMG_1890

IMG_1891

作品名「something else is possible/なにか他にできる」

いろいろ可能性があり、なんでもできるという意味でしょうか??

蛸島駅は終着駅でしたが、その先にもっともっと続くものがあるのでしょうね。。。

IMG_1892

来た道を戻りますっ

IMG_1921

IMG_1922

IMG_1834

この先をいけば、異次元空間に行けそうな気がするっ!!

いろんなことが感じ取れる作品でした。これも自然の中で体験するからですね。


◇◆◇ 珠洲市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇