Topics

お知らせと活動

💴 会 計 💰

先日、私の所属する公益社団法人石川県不動産鑑定士協会の令和3年度の定時総会が開催されました。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、書面決議の形で開催されました。

今年こそは一堂に会して!と、金沢港クルーズターミナルで開催が予定されていたのですが、石川県内での感染者が急激に増え💦、5月8日には石川県独自の「石川緊急事態宣言」が発出され💦、5月13日に予定されていた定時総会は急遽、Microsoft Teamsを利用したWEB 会議の形式となりました。

会計担当理事として、令和2年度決算、令和3年度予算を報告させていただきました。

令和3年度は役員改正があったのですが、新会長のもとでも引き続き会計を担当させていただくことになりました。

money_choubo

会計といえば、これまでの人生を振り返ってみると、会計を担当させていただくことが多かったなぁ~と思います。大学時代にさかのぼり・・・・所属していたサークルの北陸三県の大会での会計、娘が幼稚園の時の役員会での会計、町内会の子ども会の役員での会計、そして、公益社団法人石川県不動産鑑定士協会での会計。

あと、自分の会社である「株式会社かなざわ不動産鑑定」の経理、不動産所得があるため「諸江美和」個人としての青色申告 の経理処理もしています。顧問税理士はついていますが、日々の仕訳やだいたいの流れは自分で把握をして行っております。細かい数字の流れを追ったり、照合する作業が結構好きで自分でもびっくりしております。

会計向きなのでしょうか??(笑)

引き続き大事な職務を務めてまいりたいと思います(‘◇’)ゞ

job_kaikeishi_woman


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇