Topics

お知らせと活動

今年のゴールデンウイークは?

ゴールデンウイークが始まりましたね🎵
とは言っても、石川県内での新型コロナウイルス感染症が再び拡大してきており、天気も良くなく、なんだか、テンションも下がりますね。
7月1日時点の土地価格を判定する石川県地価調査の点検と事例調査のため、加賀市へ。

加賀温泉駅前。北陸新幹線、加賀温泉駅舎、工事が進んでいます🎵 駅舎のデザインは、「温泉郷や城下町に見られる伝統的な和の様式をモチーフとし、風情と歴史を感じさせるイメージ」とのことで、完成が楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_0806

山中温泉。去年のゴールデンウイーク中は、まさに緊急事態宣言発令中で、旅館は休館しているところが多かったですが、今年は、営業しており、宿泊者の車もあります。歩いている地元の人や観光客の姿も見られ、去年よりは「人」が感じられました。

IMG_0807-1024x768

ちなみに去年は・・・

IMG_5915-1024x768

その前は・・・ たくさんの人です!!

IMG_1933

早く、日常を取り戻したいですね。