Topics

お知らせと活動

かなへび 飼ってますっ♪ その④

久しぶりのかなへびネタです。厳しい冬を超えました。あったか陽気に元気に動き回っていますよ!

実は1匹、冬場の温度管理に失敗してしまい、死んでしまいました。4匹いた中で唯一のメスで、おっとりとした動きなのに、時々噛みつき、それでも小さいカナヘビと一緒に寝てあげるやさしい女子でした。なんと卵も3個産んでくれて、私たち大喜びして、ベビーに期待していたのですが、結局卵は無精卵だったようで成長せず、そしてお母さんも死んでしまいました(ショックと後悔の思いで、なかなかブログに書けませんでした)。

妊娠中と卵が産まれてからのワクワクした気持ちは想像以上でした。大きくなったおなかを発見して、さっそく卵を産むスペースのために水苔を買ったり、小さいかなへびが産まれてくることを想像して、かわいいだろうな~とか、うまく育てられるかな~とか毎日いろいろなことを考えましたが、残念な結果となってしまいました。もうメスもいないから、残された男子たち3匹がかわいそうかなと思い、4月に入って早速、森林公園へ、かなへびハントに行ってきました!!

まだ早かったかなと思いながらも、日向ぼっこしているかなへびが結構いて、3匹捕まえることができました!!

IMG_0723

この新入り3匹を、元からいた3匹のケージに入れてみたら、さっそく新入りが嚙みつかれてしまったので💦今は別に暮らしています。 ↓お外で日向ぼっこ中↓

IMG_0735

元からいた3匹のケージ

IMG_0737

新入り3匹のケージ

IMG_0736

新入りはちょっとまだ小さいのですが、メスもいるので、これからが楽しみですっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


立ってます🦎

IMG_0746

仲良し(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_0621

空を見上げて キリリっとかっこいい✨✨

IMG_0629

真正面から へびっぽい~>゜)~~~

IMG_0640

おなか

IMG_0662

ちょっとよろしいでしょうか?? っていう感じ(笑)

IMG_0678


新入り3匹の名前を考えなくちゃ!! また、ハント行ってきま~す ^^