Topics

お知らせと活動

AFP資格更新やめました(//△//)

ファイナンシャルプランナー(AFP)の資格は2年ごとに資格更新があり、期間中に15単位以上の研修を受講しないといけません。

IMG_0720
いつも期限ぎりぎりに慌てて、ネットで講座を受講するという感じでやっていたのですが、今回2月末の期限を前にして、ストックできた単位もなく(いつもなら、研修会などに足を運んで単位を稼いでいたのですが、コロナ禍で研修会もなく💦)、仕事やらなんやらと忙しく、無理!!という気持ちが強くなり、せっかく取得した資格ですが、更新あきらめようという気持ちになり、放置していました。

もうすっかり、忘れていたころ、資格更新しなかった場合は自動的に2か月間、単位を取得するために期間が延長されます!と案内が来て、そっか、まだチャンスはあるのかっと思ったのですが、すでに、その気がなくなっており、やっぱり更新しないことにしました。
2001年(平成13年)2月、不動産鑑定士になる前、地元不動産ディベロッパーに勤めていたころ、がんばって資格を取得しました。もう、20年前も前の話ですね。。。あの頃は独身やったし、仕事も頑張っていたな~。なんて感慨深い想いです。月日の移ろいに自分の気持ちが追い付かないのですが(まだまだあの頃のままのつもり(ρω< )⌒☆)、そうは言っても20年ですか、、、現実を見ないとねっヾ(。>﹏<。)ノ

FPの資格を持っていたことで、良かったことは・・・FP協会の活動で知り合いが増えたことと、幅広い分野にわたる知識を広く浅く得ることができたことです。

今後はFPではありませんが(国家資格である2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格は残ります)、あらゆる方面から皆様をサポートできるよう、知識の更新は続けていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇