Topics

お知らせと活動

みかん飴づくり 

みかん飴づくりに娘と挑戦しましたぁ!( ´◡` )۶

 

以前、東京で食べた「いちご飴」が衝撃的なおいしさで、自宅でも作ることに決めました!!

それがこちら↓ カリッカリでとってもおいしかった!

IMG_3902

ということで、みかん飴づくりスタート!

お水と砂糖を鍋に入れて、どんどん煮詰めていきます!

IMG_6983

最初はうまく固まるのか??これが飴になるの??と不安いっぱいですが、だんだんとろみが出てきました!

爪楊枝で少しすくって、水につけて固まったらOK!

 

どんどん、フルーツをつけていきます…(*´σー`) 熱いので、火傷に注意してくださいね~~!

IMG_6986

最初は、まるごとつけてみたのですが、途中からひとつひとつにわけてみました~!

IMG_7499

IMG_7494

おいしそう~~!

もうこの時点でカチカチに固まっていて、大興奮ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

冷蔵庫で冷やしてからいただきました!

カリッカリで本当においしい!

そのままみかんを食べるよりも、ジューシーで、家族みんなで取り合いでしたΣ(-∀-;)

 

次は、イチゴで作りたいですね!!