Topics

お知らせと活動

かなへび 飼ってますっ♪

息子が公園でつかまえてきた かなへび くんたち2匹。弊社にやってきてかれこれ1カ月が経ちます。

IMG_7014

よく見ると、クリクリ黒目で、結構かわいい顔してる!! 癒されますっ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

IMG_7024 IMG_7022

ケージの中で、自由に過ごしていますっ! 穴を掘ったり、貝の中に隠れたり、ハンギングテラリウムにのってゆらゆらしたり・・・

IMG_6837 IMG_6944

2匹くっついて、木の上でリラックス꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

IMG_6768

ある日、土の上に、不思議なものを発見!! 拾ってよく見ると・・・・抜け殻! 脱皮するんですねっ! 手も体も綺麗に(笑)

IMG_7044

発見の次の日。もう一匹の方の体に何かついてる!! ⇒⇒脱皮中!!

IMG_7049 IMG_7048 IMG_7046

かわいい~~ いろいろ動き回って徐々に取れていきましたっ

体が白くなった!!・・・胴体部分は取れたけど、頭としっぽがまだ残ってる!!

IMG_7051

かわいい~~

IMG_7060

かわいいけど、ミルワームやクモを食べるときのスピードや顔が怖い💦 恐竜のような顔してムシャムシャ食べるんですよ!(写真NG)