Topics

お知らせと活動

映画「進撃の巨人」~クロニクル~

娘と「進撃の巨人 ~クロニクル~」を観に、久しぶりに映画館へ行ってきました!

IMG_6790

なんでもこの映画、Season1~3まで全59話が放送されたTVアニメを1本の映画として再編集したもので、主人公のエレン達の成長と軌跡を描いた作品だそうです。

まさに「進撃の巨人」 入門編ということですね…!

この映画のためだけに収録されたセリフなどもあるそうで、アニメをずっと見ていた方でも楽しめる映画になっています。

そしていよいよ、NHK総合にてThe Final Seasonが放送される予定…!

エレン達の物語もいよいよ佳境を迎えることになります。

その前の予習・復習として、観るのもいいですね。

 

娘いわく、マンガもアニメも見たことのない私でも、大丈夫!とのこと…。

コロナのことで心配な面がありますが、入場する前に検温をして、無事に入ることができました!

IMG_6789

まちに待った、本編スタート!!

最初の超大型巨人の襲来から迫力が凄まじい…。

やはり映画館で見るとテレビなどで見る何倍もおもしろいですね。

 

音楽もその場面にぴったりとマッチしていて心に刺さり、感動しました。

エレン、かっこよかったな~!

最後の方は話が難しくなっていき、進撃の巨人を初めて見たこともあり、わかったような わからなかったような…笑(←すみません(^^;)

 

でも、感動的で迫力もすごいので、観ることをおすすめします!

大画面・大音量ということもあり、鳥肌がとまりませんでした…笑


進撃の巨人、去年は東京に娘と「進撃の巨人展FINAL」を見に行ったな~~。

IMG_3690

IMG_3717

懐かしい~~ ⇒ 記事はこちら


久しぶりの映画館、新鮮で楽しかったです~~!

進撃の巨人、The Final Seasonも楽しみですね!

娘と一緒に見ようかしらららららららららららあああああ…