Topics

お知らせと活動

東野圭吾「ラプラスの魔女」

IMG_6708

大変面白くて夢中になって読んだのですが、よく考えたら、背景がとても怖い話でした。
脳は信号を受け取って、それが、思考、行動につながる。構造を分解すればそういうことなのかもしれませんが、それをわかった上で、操作する。そんなことができるのなら、ホントに怖いことです。ほんとはもうなんでも操作できる世の中なのかもしれない・・・。

脳の構造が変わっているならば、どんなに話し合ったり、説明したり、理解を求めても、分かり合えないですね。日々、どうしてそうなる??と思うことがありますが、しょうがないと割り切るしかないのですね(笑)

家族をリセットって、全く身勝手な話ですが、リセットできるものならしたいと思うことがないわけではないですが、なかなか生きていくのは大変です(^-^;